更新情報

2015.06.11
会員特典の映像を更新!(図形の分割)

教師力養成塾e-講座会員特典の映像を更新しました。   映像タイトル:図形の分割     子どもの興味関心を引き出すための一例として,ご参考ください。 *他にも、無料会員様限定の映像がアップロードされていますので、ぜひ会員登録の上ご覧ください。 *「教師力養成塾e-講座」の一部映像や理科実験映像などもアップロードされています。   映像はこちらから!(会員ロ […]

2015.06.10
「寺脇研先生の教育論」第22回を教育関連記事に掲載しました

本日、「寺脇研先生の教育論」【第22回】戦争の反対語は?、を教育関連記事に掲載しました。教員の皆様も、教員を志望されている皆様もぜひお目通しいただけたらと思います。こちらの教育論は、毎週水曜日に教育関連記事に掲載予定です!どうぞお楽しみに! *バックナンバーはこちらからご覧ください!

2015.06.04
会員特典の映像を更新!(直線の等分)

教師力養成塾e-講座会員特典の映像を更新しました。   映像タイトル:直線の等分     子どもの興味関心を引き出すための一例として,ご参考ください。 *他にも、無料会員様限定の映像がアップロードされていますので、ぜひ会員登録の上ご覧ください。 *「教師力養成塾e-講座」の一部映像や理科実験映像などもアップロードされています。   映像はこちらから!(会員ロ […]

2015.06.03
「寺脇研先生の教育論」第21回を教育関連記事に掲載しました

日、「寺脇研先生の教育論」【第21回】「シチズンシップ」で社会的存在感を!を教育関連記事に掲載しました。 教員の皆様も、教員を志望されている皆様もぜひお目通しいただけたらと思います。 こちらの教育論は、毎週水曜日に教育関連記事に掲載予定です!どうぞお楽しみに!   *バックナンバーはこちらからご覧ください

2015.06.03
6/4 サーバメンテナンスのお知らせ(メンテナンス中はHPにアクセスできなくなります)

下記時間で、ホームページのメンテナンスを実施いたします。 メンテナンス中はホームページにアクセスができなくなります。 皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。   -メンテナンス期間- 2015年6月4日(木) 午前10時~午後6時 メンテナンス実施期間内のうち30秒~15分程度接続ができなくなります。    

2015.05.27
「寺脇研先生の教育論」第20回を教育関連記事に掲載しました

本日、「寺脇研先生の教育論」【第20回】「共生の時代」を生き抜くために、を教育関連記事に掲載しました。 教員の皆様も、教員を志望されている皆様もぜひお目通しいただけたらと思います。 こちらの教育論は、毎週水曜日に教育関連記事に掲載予定です!どうぞお楽しみに!   *バックナンバーはこちらからご覧ください

2015.05.21
会員特典映像を更新しました!

教師力養成塾e-講座会員特典の映像を更新しました。   映像タイトル:立方体の角度 立方体の中点を結んでできる角度について、実際に立方体にテープを貼って何度になるか測って解いています。子どもの興味関心を引き出すための一例として,ご参考ください。 *他にも、無料会員様限定の映像がアップロードされていますので、ぜひ会員登録の上ご覧ください。 *「教師力養成塾e-講座」の一部映像や理科実験映像 […]

2015.05.20
5/21 事務受付休業のお知らせ

5月21日(木)につきましては、社内研修のため事務受付を休業とさせていただきます。メール、問い合わせフォームは24時間受付可能ですが、お返事・ご連絡は22日(金)以降となります。   ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了承の程を宜しくお願い申し上げます。  

2015.05.16
「寺脇研先生の教育論」第18回を教育関連記事に掲載しました

本日、「寺脇研先生の教育論」【第18回】「21世紀を生きる力」とは、を教育関連記事に掲載しました。 教員の皆様も、教員を志望されている皆様もぜひお目通しいただけたらと思います。 こちらの教育論は、毎週水曜日に教育関連記事に掲載予定です!どうぞお楽しみに!   *バックナンバーはこちらからご覧ください

2015.05.14
会員特典映像を更新しました!

教師力養成塾e-講座会員特典の映像を更新しました。   映像タイトル:円柱と円錐 円柱の体積は円錐の体積の何倍か、実際に試しながら解いています。子どもの興味関心を引き出すための一例として,ご参考ください。 *他にも、無料会員様限定の映像がアップロードされていますので、ぜひ会員登録の上ご覧ください。 *「教師力養成塾e-講座」の一部映像や理科実験映像などもアップロードされています。 &nb […]