事務局Blog
映像が視聴できない場合

映像視聴につきご不便をおかけし申し訳ありません。

お手数ですが、以下ご確認ください。

 

■利用推奨環境

まずは利用推奨環境かお確かめください。

アプリブラウザでは視聴いただけない場合があります。

IEやSafari、GoogleChrome等の推奨ブラウザの使用及びブラウザのバージョンアップをお試しください。

 

利用推奨環境

 ※推奨環境外のOSやブラウザは、保障対象外となります。サポートが終了しているWindowsXPやInternetExplorer8、Android2などの古いOSやブラウザはアップデートをしてご利用いただけますよう、お願いいたします。

※Microsoft Edgeは保障対象外となります。視聴できた場合も視聴完了にならないなどの症例がありますので、推奨ブラウザにてお試しください。

 

■使用ブラウザの設定

次に、以下をお確かめください。

①Adobe社の「FlashPlayer」がインストールされていますか?

 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html (※Adobe社のサイトにジャンプします)

 上記URLより、「FlashPlayer」がインストールされているかお確かめください。

 インストールされていない場合は、インストールをお願いします。

 ※Win10でIE11ならびに、GoogleChromeを利用されている場合、インストールは不要です。②と③のご確認をお願いします。

 

②Win10でIE11をご利用の場合、また、Google Chromeをご利用の場合、「FlashPlayer」は有効化されていますか?

 ■GoogleChromeをご利用の場合

 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html(※Adobe社のサイトにジャンプします)

 ■Win10でIE11をご利用の場合

 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-ie.html (※Adobe社のサイトにジャンプします)

 上記URLをご参照いただき、「FlashPlayer」を有効化してください。

 ※特定のサイトを許可する場合、「https://ss-youseijuku.l-cloud.jp/」の許可をお願いします。

 

③Internet Explorerをご利用の場合、「ActiveXフィルター」は無効になっていますか?

 https://support.office.com/ja-jp/article/internet-explorer-%E3%81%A7-activex-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-04774c30-617d-4de4-a028-0fe03d68b955(※microsoft社のサイトにジャンプします)

 上記URLをご参照いただき、ActiveXフィルターを無効にしてください。

 

 

■ホワイトリストURL

セキュリティソフトが干渉している場合もございます。

以下URLをホワイトリストに入れて再度お試しください。

*.l-cloud.jp
*.video-cloud.jp
*.cloudfront.net
*.jwpltx.com
ssl.p.jwpcdn.com
ss-biz-s3-ntttx-fgw-content.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

 

 

■それでも解決しない場合

症状を詳しくおうかがいします。

お手数ですが以下情報をお確かめいただき、ご連絡ください。

エラー画面のスクリーンショット等を添付いただけますと解決が早くなることがありますので、可能でしたらあわせてお送りください。

・ご使用のデバイス、OS、ブラウザ

・エラーの症状(ログインが出来ない、コースがない、映像の画面が真っ黒、エラーメッセージ等)

 

教師力養成塾事務局

電話番号 : 03-5954-1181
メール : youseijuku@waseda-ac.co.jp

受付時間:平日10:00~18:30

※ゴールデンウィーク、夏期休業、冬期休業等の長期休暇期間を除きます。