事務局Blog
映像が視聴できない場合

映像視聴につきご不便をおかけし申し訳ありません。

お手数ですが、以下ご確認ください。

 

■利用推奨環境

まずは利用推奨環境かお確かめください。

OSやブラウザのバージョンアップにより、視聴トラブルの大多数が解決しています。

ぜひお試しください。

利用推奨環境

 ※推奨環境外のOSやブラウザは、保障対象外となります。サポートが終了しているWindowsXPやInternetExplorer8、Android2などの古いOSやブラウザはアップデートをしてご利用いただけますよう、お願いいたします。

 

■使用ブラウザの設定

次に、以下をお確かめください。

①Adobe社の「FlashPlayer」がインストールされていますか?

 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html (※Adobe社のサイトにジャンプします)

 上記URLより、「FlashPlayer」がインストールされているかお確かめください。

 インストールされていない場合は、インストールをお願いします。

 

②Internet Explorerをご利用の場合、「ActiveXフィルター」は無効になっていますか?

 https://support.office.com/ja-jp/article/internet-explorer-%E3%81%A7-activex-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-04774c30-617d-4de4-a028-0fe03d68b955(※microsoft社のサイトにジャンプします)

 上記URLより、ActiveXフィルターを無効にしてください。

 

③Google Chromeをご利用の場合、「FlashPlayer」は有効化されていますか?

 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html(※Adobe社のサイトにジャンプします)

 上記URLより、「FlashPlayer」を有効化してください。

 ※特定のサイトを許可する場合、「https://ss-youseijuku.l-cloud.jp/」の許可をお願いします。

 

 

■ホワイトリストURL

セキュリティソフトが干渉している場合もございます。

以下URLをホワイトリストに入れて再度お試しください。

*.l-cloud.jp
*.video-cloud.jp
*.cloudfront.net
*.jwpltx.com
ssl.p.jwpcdn.com
ss-biz-s3-ntttx-fgw-content.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

 

 

■それでも解決しない場合

症状を詳しくおうかがいします。

お手数ですが上記の使用デバイス、OS、ブラウザを確認の上、下記までご連絡ください。

 

教師力養成塾事務局

電話番号 : 03-5954-1181
メール : youseijuku@waseda-ac.co.jp

受付時間:平日10:00~18:30

※ゴールデンウィーク、夏期休業、冬期休業等の長期休暇期間を除きます。