事務局Blog
今週は平野部を含む広い範囲で大雪の予報
先週までの暖かい日差しは一変、寒さが厳しい日々に戻りました。
昨夜自宅へ帰る途中、風が痛いほどでした・・・マフラーとダウンジャケットが手放せません。
気象庁は、西日本から太平洋側の平野部を含む広い範囲で、大雪の恐れがあるとして注意を呼びかけています。
なんと、その積雪量は昨年の成人の日の大雪に匹敵する可能性があるそうです。
私はその日千葉の鴨川まで旅行に行き、帰る日でした。
アクアラインを抜けると一面真っ白。
首都圏では珍しいと驚きつつ、自宅の最寄まで高速道路に雪が積もり、
帰り道がとても怖かったことを覚えています。
積雪による交通の乱れや事故等が予測されますので、外出される方は特にお気をつけください。
参考:tenki.jo
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2014/02/06/7351.html